麦とmacco

mugimacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 08日

チョウチンアンコウ

はーい、おとうさんのおはなしは これにてしゅうりょう〜

おまえたち、おとうさんが なんのはなしをしたか わかったかい?

もちろんさ! マグロは およぎつづけるってことだろ!

もちろんよ! チョウチンアンコウは じっとまつってことよ!


さあさあ、おとうさん、こどもたち、もうおしまいよ

けど、おとうさんのおはなしには ひとつたりないところが あったわね

チョウチンアンコウは ちゃんと「しかけ」をして まつのよ

おかあさんは そうやって おとうさんをつかまえたんだから


_______________
麦, 2007.3.3
f0132144_1329328.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-08 13:29 | 麦とmacco
2007年 03月 07日

じてんしゃとばして

バイシクル バイシクル クルクル バイシクル

とばすわよ じそく八千メートル! イエス!

たばこやさんのかどを まがったら

はっけんしたぞ フレディだ

おいかけろ!

はやいぞ、あいつは! 

とばせ じそく一万メートル!

ちゃりんこ ちゃりんこ ちゃりちゃり バイシクル

だめだ! にげられた あいつは三万光年だ

バイシクル バイシクル バイバイ フレディ


_______________
麦, 2007.3.3
f0132144_1433873.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-07 14:33 | 麦とmacco
2007年 03月 06日

とりかえっこ

たまにはとりかえっこしてみたいよね。

ぎゅうってしたら、できるかも。

もっとくっつけ!

もっとぴったりと!

むぎゅう。

ねえ、とりかえっこのつづきは、おひるねのあとにしよう。


_________________
麦, 2007.2.28
f0132144_19223393.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-06 08:28 | 麦とmacco
2007年 03月 05日

かあちゃん

あたしの娘がはたちになるってんだけどさ、

信じられないねえ。いやまったく信じられないんだよ。

振り袖も着せてみたけど、しっくりしないったらないんだよ。

それで、ありがとうとかなんとかって かしこまっちゃってさ。

あたし笑っちゃったんだ、大きな声でね。

ひどい親だと思うだろ。

調子狂っちゃうよ、ほんと。

なんだかおかしなぐあいだよ。


_______________
麦, 2007.2.28
f0132144_19211212.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-05 09:01 | 麦とmacco
2007年 03月 03日

はしりやチュー

おねえさん、はしりやチューのやつ いるかい?

いんや、けさもはやくから どっかはしっていっちまったよ。

そうかいそうかい、おねえさんもくろうするね。

あはは、しかたがないね。やつは ねっからのはしりやなんだよ。

おれ、こんどあいつにあったらさ、いっといてやるよ。

らっかせいのひとつやふたつ めっけてくるもんだってね。


_________________
麦, 2007.2.28
f0132144_1919449.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-03 07:04 | 麦とmacco
2007年 03月 02日

春風ふいた

あんた、なにニタニタしてるん。

きょうな、ええことあってん。でもナイショ。

あんた、なんや みみがぴょこぴょこて なってるで。

だってな、こんなうれしいことは そうそうないで。

そうかそうか、でもどうせ ナイショなんやろ。

ふふ。

うわぁ、あんた!しっぽもぶるんぶるん してるやん!!

しゃあないて。もうな、がまんできへんくらい すてきやねん。

でもナイショなんやろ。

なあなあ、きいて。


_________________
麦, 2007.2.28
f0132144_19182669.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-02 10:37 | 麦とmacco
2007年 03月 01日

パソコン

かあさんなにちゅうですか

おしごとにきまっているでしょう


かあさんほんとうはゲームちゅうなのよ

スパイダーソリティアはゲームです

けさのシンブンにかいてあったもの


___________
麦, 2007.2.26
f0132144_19164154.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-03-01 11:11 | 麦とmacco