麦とmacco

mugimacco.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 28日

シャンプー

あたしの頭にはゴナゴナさんがすんでいて

ぐるぐるまわる渦を描いたり

でたらめなリズムでステップ踏んだり


そんなまいにち

あたしほんとにまいっちゃうんだよ

あなたがいないと

きっと全身のっとられちゃうんだよ


あなたはほぐしてほどくやさしい指先の魔法で

ゴナゴナさんの巣食ったギジギジを

なめらかな泡で包んでさららと流してくれるのです



f0132144_17383125.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-28 17:38 | 麦とmacco
2007年 04月 26日

ねこやなぎ

霜柱がザクザクとくずれて

あっちもこっちもどろんこで

雪がきえた森は灰色だけど

銀のてんてん光ってみえたね

あたたかくてふかふかの

これは春のたまごのおふとんかねぇ



f0132144_122303.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-26 12:23 | 麦とmacco
2007年 04月 24日

アイスクリームのうた

春は抹茶かあずきかコーヒーか

桜を見上げてちょっとこごえて

夏はどんとこいオールフレバー!!

朝昼夜に風呂あがり

秋はモナカにかぶりつきながら

アクセル全開まど全開

冬はバニラのかおりがたまらない

こたつにもぐって雪見窓

ああ 年がら年中一年中 

アイスクリームはやめられない 



f0132144_13143264.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-24 13:14 | 麦とmacco
2007年 04月 23日

ドーナツを届けて

おねえちゃんに届けたい

あたし大好きな 抹茶のドーナツ

遠く遠くはなれていても

おねがいしますね 郵便屋さん 

どうか どうか 手わたして

山をこえて 海をこえて


ほんまはいっしょに食べたいねんけど

抹茶ドーナツ京都発!SPECIALなのですっ


おねえちゃんのピアノで

あたしおどりたい いつかみたいに

遠く遠くはなれていても 

うたってみようか 電話をかけて

ずっと ずっと 夢までつづく

なつかしい メロディーだよ



f0132144_11131781.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-23 11:13 | 麦とmacco
2007年 04月 21日

電話

電話なんて 

この世になければ 

よかったのに

明日こそサヨナラよ 

きみをすてるね



f0132144_12333135.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-21 12:33 | 麦とmacco
2007年 04月 20日

キスマーク

キスマーク キスマーク

ボクのハートに キスマーク

だれがつけたの キスマーク

おもいおもわれ たからもの

チュッチュ チュッチュチュ わわんわん


キスマーク キスマーク

コーヒーカップに キスマーク

ボクがつけよか キスマーク

いっぽうつうこう かたおもい

チュッチュ チュッチュチュ わわんわん



f0132144_1025533.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-20 10:03 | 麦とmacco
2007年 04月 19日

5月の恋人

こんなにも いっしょにいたのにね

これからも いっしょがいいなんて

そんなこと わざわざ言って

なんだか おかしなかんじだね

おかしいかな?

うれしいよ!


こんなにも いっしょにいたのにね

これからも ずっといっしょだなんて

そんなこと 今さら約束して

なんだか てれくさいみたい

てれくさいかな?

ちょびっとね!


でも 二人いっしょなら 最高!

なんどもむかえるよ 五月

手をつないでいれば 最強!

すてきなメイホリデーカップル♪



f0132144_10223041.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-19 10:22 | 麦とmacco
2007年 04月 18日

ひこうきぐも

おーい とり!

おねがいが あるんだ

ひこうきぐもの せんとうに つたえてよ

しっぽが きえないうちに 

ちきゅうを いっしゅうすれば いいんじゃないか


おーい とり!

おまえ どうおもう?
f0132144_15441153.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-18 15:44 | 麦とmacco
2007年 04月 17日

ナイトメアーズ

はっはっはっはっ おれたちと行こう!

ナイトメアーズがやってきた!

お星さままでつれてっちゃうぞ

こもりうたはシャウトしろ

夜空にひびく悲鳴はアイスクリームの味


涙あつめて 鼻息で飛ばせ

ジェットコースターは泣き虫専用

夜のやみはボンドでとめとけ

おれたちはナイトメアーズ!


はっはっはっはっ おれたちと行こう!

ナイトメアーズがやってきた!

あいつもこいつもカエルにしちゃえ

ベッドのうえでジャンプしろ

流れ星でかなうねがいは夜空を引き裂く


お菓子をうばえ おもちゃもうばえ

メリーゴーラウンドは高速回転

ならずものはテノールで歌え

おれたちはナイトメアーズ!



f0132144_17163092.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-17 17:26 | 麦とmacco
2007年 04月 14日

夕暮れの空に

あなたは飛んでいきました

つったってただ涙をながすあたしをおいて

南の島で小屋をかりたよと

あなたは電話をくれるでしょう

今夜かあしたかあさってにはきっと


あなたは飛んでいきました

リュックから折りたたみ式のつばさを出して

にっこり笑って背中につけた

空はもうすぐ闇に変わるでしょう

振り返ってもあたしを見つけられない


夕暮れの空を映して

涙にかくしていた決意がきらりと光った

あたしもつばさを手に入れます



f0132144_13374099.jpg

[PR]

by mugi-macco | 2007-04-14 13:37 | 麦とmacco