麦とmacco

mugimacco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 13日

恋はあせっちゃなりませぬ

母さんがうえた球根の

芽が出て花が咲きました

クロッカス スイセン チューリップ

水やりながら フフンフン♪

“恋はあせっちゃなりませぬ”


母さんがまいた種からは

芽が出て花が咲きました

スミレ ヒナギク ヤグルマソウ

一輪手折って フフンフン♪

“なるようになるわ ケ・セラ・セラ”


どちらのうたも大好きだから

わたしの母さんの教えってことにしておきました(わたしの中だけね!)


_______________
麦, 2007.3.7
f0132144_1693056.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-03-13 16:09 | 麦とmacco
2007年 03月 12日

お花をもらった日

あたしね、あかい実がだい好きだっていったわ。

たしかにそういったのよ。

それなのにね、あのひとがくれたのは、あかいツボミだったの。

お花がさくまえにむしゃむしゃたべてやったわ。


ところがそれ、すごおくおいしかったのよ!

だい好きなあかい実よりも、もっとずうっとおいしかったの。

あのひと、どっちにしてもあたしがたべるって、わかってたのかしら。


__________
麦, 2007.02.16
f0132144_13465960.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-03-12 13:47 | 麦とmacco
2007年 03月 10日

ねこざぶとん

かあさんのとなりとっぴ!

いいもん、あたしかあさんのせなかとっぴだからねー。

かあさん、かあさんのおふとんになったげるよ!

きもちはうれしいんだけどね、おもくて眠れそうにないわ。


____________
麦, 2007.2.25
f0132144_12163565.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-03-10 12:16 | 麦とmacco
2007年 03月 09日

ひなまつり

わたし さんにんかんじょは いりません

ごにんばやしも いりません

おかごも ぎっしゃも ぼんぼりも 

びょうぶ だいじん ひしもち あられ いりません

ひなさんと おだいりさん あと わたしらみんなで

おはやし おうた おどりもおどる おまつりしよう

なのはないけて おかあさん 

でも ぼたもちと ちらしずしだけは わすれないでね!


_______________
麦, 2007.3.6
f0132144_12254715.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-03-09 12:25 | 麦とmacco
2007年 03月 08日

チョウチンアンコウ

はーい、おとうさんのおはなしは これにてしゅうりょう〜

おまえたち、おとうさんが なんのはなしをしたか わかったかい?

もちろんさ! マグロは およぎつづけるってことだろ!

もちろんよ! チョウチンアンコウは じっとまつってことよ!


さあさあ、おとうさん、こどもたち、もうおしまいよ

けど、おとうさんのおはなしには ひとつたりないところが あったわね

チョウチンアンコウは ちゃんと「しかけ」をして まつのよ

おかあさんは そうやって おとうさんをつかまえたんだから


_______________
麦, 2007.3.3
f0132144_1329328.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-03-08 13:29 | 麦とmacco