麦とmacco

mugimacco.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

彼はムッシュ・ヤオートグラン

彼がくるのは きまって

わたしの心が 雨もようのとき

「ごきげんいかが?」 だなんて 

わざとらしいのね こたえてやらない


ジャムをひとびん さしあげようさね

木いちごをつんで こしらえましたです

うまいですよ こうみえてもね あたしがこさえたんさ

まいにち ひとさじ おたべなさいな

ヨーグルトといっしょなら なおのことよろしい

それでは マドモワゼル ごきげんよう


彼って いつも 言うことは おんなじ

ヨーグルトね わかったわ



f0132144_14252113.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-04-11 14:25 | 麦とmacco
2007年 04月 10日

しょんぼりなにちようび

コケッコケッコ なんてゴキゲン なんだろう

いしょうは ばっちりきまったし ノドのちょうしも このうえなし♪

コケッコケッコ ところで おじょうさん

がようしもって どちらへ いきなさる


がちょうの みずうみへ いってきた

がちょうはるすだし かぜはつめたい 

おまけに あたし 

クレヨンを なくしてしまった

こんな にちようびは もういやよ

はんにち のこってるけど ねてすごすつもり

あなた ずいぶん ゴキゲンみたいだけど

そのじまんのノドで じゃましないでね ごしょうですから


コケッコケッコ アタシも はんにち しょんぼりすごそう コケッ



f0132144_1884495.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-04-10 18:08 | 麦とmacco
2007年 04月 09日

ころっけロック

かあちゃんの ころっけが たべたい (ホクホク サクサク♪)

やまもりの ころっけが たべたい (ホクホク サクサク♪)

ねても さめても そればかり

みんな さそって さあさあ いこう

かあちゃんの ころっけは さいこう 


あたしゃ しじゅうに なったけれど

いまだとどかぬ かあちゃんの りょういき ブリブリ ベイベー


かあちゃんの ころっけが たべたい (アツアツ ラブラブ♪)

あげたての ころっけが たべたい (アツアツ ラブラブ♪)

あさから ばんまで きもそぞろ

じゃがの マッシュは てつだうからさ

かあちゃんの ころっけは さいこう


じゅわじゅわじゅわじゅわ! エベバディセンキュー!



f0132144_12525293.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-04-09 12:52 | 麦とmacco
2007年 04月 07日

そらいろコンバーチブル

ギンギンで ブリブリで イケイケで ワンダーな やつがくる!

にいちゃんは すっかり メロメロの でれでれ


けど ぼくのおめあては そらいろのコンバーチブルさ

ぼくのそばを とおるとき ぼくは ぶったおれそう

エンジンの おとをきけば そらのうえまで ぶっとんでしまいそう

(しゅばーーーっ ぶーん!)


にいちゃんとぼくは かおをみあわせて ニヤリ

しびれるよな まったく はなぢブーだぜ



f0132144_1203569.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-04-07 12:00 | 麦とmacco
2007年 04月 06日

ダーリンときかいおじさん

ダーリンのいれるコーヒーは てんかいっぴんの 味と香り

だけど コーヒー豆をひくのは じつは

コンセントのなかにひそむ きかいおじさんたちだった!

ぞろぞろ 出てきて ががーっとはたらく はたらきものだ

ドリップするのも ミルクをあわだてるのも 

きかいおじさんの しごとです

ダーリンは きかいおじさんの いれたコーヒーを

カップにそそいで にっこりするだけ・・・

でも ダーリンのいれるコーヒーは てんかいっぴんの 味と香りだ

そういうと ダーリンはいいました 

シンライカンケイの タマモノなんだよ



f0132144_142339100.jpg

[PR]

# by mugi-macco | 2007-04-06 14:23 | 麦とmacco